忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「ヒトシは今夜なにするの?」

「は?勉強だよ。」

「半年前私がその質問をしたときヒトシは、寝るだとかゲームするとか言ってたのに、ようやく大学生っぽくなったね」

今週こんな会話をしたんだけど、これ言われた時なんかイラってきた。

カナダに到着した瞬間俺は

死ぬ気で勉強してやる

と思った。

でも今は違う。
今は日本の学生並に遊んでやる
と思っている。

もちろん勉強はしっかりする。
テストの点も及第点を取って
その上で、遊ぼうと思っている。

だからただ遊ぶより難しい。

僕は一日中勉強してテストで100点をとるよりも
友達と遊びながら80点を取る方が好きだ。

頭のいい人は一日中遊びながら100点をとる。
でももちろん僕は頭がよくないのでそれはできない。

今勉強している内容もテストが終わったら忘れると思う。
だったら僕はテストギリギリまで、友達と酒を飲んだりゲームしたり
いい思い出を作る方がよっぽどいいと思う。

特に、自分と違う価値観、育ち、考え方を持った人が多い(しかいない)海外では
親には申し訳ないけど、成績よりも、そういう人たちと思い出を作ることに
よっぽど魅力を感じる。

何が言いたいのかというと
勉強だけできる人間になりたくない
ということ。

勉強6遊び4
の比率でやっていきたいな。

はたして一年後の今も同じことが言えるのかな…

アデゥー

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31