忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近まったく書き込みをしてなかったぎのっちです。

ひさしぶりですね。

このサイトも見ないうちにだいぶへんか(進化?)してました!!
あ、ベーシストになりましたよ。

あとこの前変な書き込みがありましたが、あれ、俺じゃないです。マジで。信じてください。俺まいかい書き込むとき”ぎのっち”はひらがなです。あと俺は連発しません。

じゃあこれからはもっと更新するようきをつけます。
good bye

PR


厳しい現実と向き合うぎのっちです

実は実家の引越しをしておりまして、今日は兄弟三人のおもちゃを運びました。腰への負担がスゴかったです。

そこで、自分の昔懐かしい幼いころの遊び道具達(当時の宝物)がわんさか出てきました。ワッホイ
LEGO, ZOID, Playstation 1, Game Boy Color などなど、”ああ、これやった”って人、いると思います。今は高校生の自分ですが、中でもLEGOは永遠のお気に入りです。創造力、時間、遊び心があれば無限に広がる、魔法のブロックたち。数年前からLEGO Technic が出て、コンピュータープログラミングを用いた新たな方向性の商品が開発されたり、Star Wars、ハリー・ポッターなどの映画をもとにした商品も売るようになりました。私はとくに忍者をテーマにしたシリーズにはまりました。

なんだか、LEGOの商品紹介になってしまいました。要するに、LEGOはすごいでも日本のは値段高いです。

休みボケが少しずつ進んでいるぎのっちです。

今朝コローナズの耳コピにはげんでいた。するとどうでしょう!なんと雹がふりはじめたのです。さらに30分後に外をのぞいてみると、なんと外では吹雪いていて木が倒れかけていた。”なんなんだ今日の天気は?!” そう思いながら今度はパワーコードでの ASIAN KUNG-FU GENERATION や Bump of Chicken の耳コピにとりかかっていた。

そして一時間後には空は真夏の切ない空虚さを残して晴天と化していた。




嘘じゃないんです。ほんとに。たったの二時間ちょっとの出来事だったのに、些細な感動を与えられました。
これからもWBCみたいに非凡な感動も、こんな日常(?)的な感動を大切にしていきたいです。

・・・明日は何曜日だっけ?

実家の石川県に帰ってきたぎのっちです。ケータイが圏外なんで、隔離されてる気分です。


昨日はアンプを最大に(Gain,Volume)して、ひとり寂しくそのやまびこを聴いてました。外を見るとふきのとうが花を広げ、おたまじゃくしが池でにょろにょろしています。能登にはちょっと肌寒い春が来ています

それでは、青山が自分のギターを紹介していたようなので、私のもお披露目しちゃいます。
G&L tribute series  LEGACY です。ストラトキャスターです。
フェンダー社のものに形は酷似しています。とても馴染みやすいので、ストラトを弾く人ならしっくりきます。たぶん。


画像はいつかまたアップします。すみません


そろそろおやつに手をのばすとします・・・

なんやかんやで高校生活の一年目が終わった。しかし、もちろん Red Cosmos は活動を続けます。ぎのっちです。


さて、今日はなかなか暑い日でした。ん?どっちかと言うと暖かかったか。
とにかく、私が晴れた空の下を歩いていると、ふと気がつくと Coronas の ”Grace, don't wait!” と スピッツの ”Nade・Nade boy”が頭の中で流れてました。 両方とも春の別れ、リスタート(やり直し、始まり)を暗示させるようなさわやかかつ大胆なメロディーがあって、なんだかちょっと希望とやる気が芽生えました。


ちなみに私は明日実家のある石川県に帰ります。大自然の中で悟りをひらこうと思います。
そして、美味しい海の幸(お刺身万歳!!)を堪能してきます。
グッバイ 高校一年の俺!&ハロー 一年老けた俺!!

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31