忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



休みで家にいる時間が長い僕は色々考えてしまう。
その1
時が経つのは早いなぁ~
もう3年生だぜ、入学したときあんなにかっこよく見えた3年生になろうとしている。
入学といえば、僕は寮生だった。短い間だったけど、寮生活は濃くてメチャメチャ楽しかった。
そんな寮母さんが3学期でやめてしまった。非常に悲しいです。もう寮に入って寮母さんと世間話が出来なくなる。そんなことを思いながら、終業式の日に寮母さんにあいさつをした。
すると、寮生だったころの俺の記憶がフラッシュバックした。思い出した。1年生のとき、無邪気で、バカで、うざかったころの俺を。でも、そんな自分が好きだ。
寮母さんと話していて気付いた。俺は第一男子寮出身だということを。
高校最後の一年、俺は原点に戻って、自分らしく生きたいと思う。若返った気分で3年生に臨みたいと思う。

その2
俺はカスだ!
人の考えてるとそいつの欠点しかでてこない。なんてひねくれた人間だ!
人の悪いところしか言えない人間だ。
でも人間ってそんな生き物だと思う。人の長所をあげるより短所を挙げたほうがたくさんでてくる。でも決してその人のことは嫌いじゃない。短所こそが人間のアイデンテティーかもしれない。
勝手に開き直りました。

その3
なんで俺の爪、親指だけ長いんだろう?
人差し指、中指、薬指、小指は2ミリくらいなんだけど、親指は6ミリくらいある。同じ時に切ったのに。
不思議。

要するに、寮母さんありがとう!
 

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31