忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ワンピースもジャンプで過去偏だったから、どうでもいい俺の過去偏。

俺の中学生活を一言でまとめると、「普通」だった。
学校は好きでも、嫌いでもなかった。友達もいた。
俺は小6の時にベルギーに行って、中学はそこのインター校に通った。日本人は少なかった。
言葉はあまり問題ではなかった。それより文化の違いに俺は戸惑った。でもなぜか友達はできたし、いじめられることもなかった。サッカーもやってたし。

そんな感じで2,3年過ぎていった。学校には結構慣れて知っている人も増えた。
けど、なんかインパクトのない、平凡な生活だった。
楽しかったけど、面白くなかった。
友達が友達で止まったからだ。それ以上にはならなかった。

なんでだろう、と当時いくら考えても分からなかったが、今ならはっきり分かる。

俺は単純に友達選びにしくっただけだった。
俺は妥協した。
「コイツつまらないけど、まあ一人でいるより、コイツといたほうがましか」
「コイツむかつくけど、仕方ないな、国籍違うし。」
的な感じな、関係を作ってしまうとそれをダラダラ3年間引きずっていかなきゃいけない。

だから、ベルギーのインターでは、心から信頼できる友達は作れなかった。
なぜなら、俺は常に心の中では線を引いていたから。俺はお前らとは違うんだと思っていたから。

だから俺はもう妥協しない、つまらないヤツと一緒にいるくらいだったら、一人の方がましだ。やりたくないことはやらない。俺は俺が面白いと認めた人としかかかわらない。そうすれば人生面白くなると思う。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30