忍者ブログ
2017 / 07
≪ 2017 / 06 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 2017 / 08 ≫




見ました。ソラニン。

あおいちゃんは一体なんなんでしょうか。
かわいすぎる。
反則ですね、あれは。

ソラニンという映画は青春の美しさと現実の残酷さ、その両方を象徴する代名詞のような気がします。

僕たちは高校3年という青春のピークにいますが。
そしてこれから現実という底なしの沼に落ちていきます。

そう考えると凄く切なくて、焦燥感に駆られる。

でも僕らはずっと高校生だったり、友達と無駄ことばっかりやって楽しんだり、
そんなことも時間が経てば出来なくなるわけで、
その時間も決して止まることはなくて

それでも僕たちは現実に抗って、ただ青春にしがみついて、
意地でも離さないように、
恋をしたり、部活をしたり、バンドをしたり、

そうやって現実から逃げるのは一概に良いとも悪いとも言えないが、

やっぱりそうやって逃げるのは、現実と向き合って生きている人に申し訳ないと思う。

だから自分の責務は果たして、その後で現実を蹴飛ばして生きたい思う。

逃げるんじゃなくて、立ち向かって、壊したい。


嗚呼、死んでもいいから種田になりたい。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31