忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はい、どうも。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「ソラニン」はどこで買えるのだろう。
どうやらウチの近くのCD屋では発売日の昼には売り切れていたらしい。
これは映画の影響だろうか。

とにかく一刻も早く欲しい。

しかし、外は窓が唸るほどの強風。
この状況で自転車に乗って出かけるなど恐ろしい。

僕みたいに紐のような体格だと特に。

そういえば「ソラニン」の映画も明日公開ですね。

切なくも楽しみです。
まるで好きな人に告白した時にその返事を待つような。

大きな期待がありつつも、喪失感が見え隠れしている。

とにかく楽しみです。


では。                                                            guitar aoyama
PR


はい、こんばんは。

この5日ほど家族旅行に行ってました。
それもずいぶんと遠出で。

でも旅行というのは我が家が一番という結論を導いてくれるもので。
どうやら僕という人間は日常のささやかな幸福を常にズボンのポケットの中に入れて、いつでもそれを確認できる状態にないといけないようで。
でないと衝動的な虚無感に駆られるようです。

で、本題はこの間観にいったライブの話。

ストレイテナー、9mm Parabellum Bullet、65daysofstatic 、どれも本当に凄かった。

ストレイテナーのライブは本当に透明感があるけどどこか汗臭い感じがいい。
最近は特にそれが出てる。

9mmは本当に心の底でドロドロした液体が沸騰してるような、そんな気分にさせられる。
いい意味で狂える。

65daysofstaticもかっこいい。正直聞き惚れてしまった。
何故か恋をしたような、そして終わった時には悔いなく失恋したような、そんな気持ちだった。

とにかくいいライブでした。


では。
                                                     Guitar aoyama

はい、どうも。
えーっと…、まずはなんて挨拶をすれば……、あけましておめでとう?

そう、もう僕の前回の更新は去年の事になるわけです。
はい、すいません。

正直に言います、サボりました。

弁解の余地も無いです。

忙しかったなんて言い訳になりませんよね…。反省してます。


それで久々の日記ということで何を話題に話せばいいやら。


とりあえず今日ライブ行ってきます。
ストレイテナー、9mm Parabellum Bullet、65daysofstatic in 新木場。

楽しみすぎて吐きそうです。


うーん…、話題が無い。

                                                    guitar aoyama


さて、

僕たちはもうすぐライブの準備が忙しくなる頃ですが、その前に期末試験というイベントが学生達には課せられるわけです。

まぁ、「試験」というよりは「試練」だと僕は解釈してます。

12月はやっぱり年の最後なので、2009年の締めくくりにふさわしいライブをしたいと思っています。

この時期というのは期末試験があったり、ライブがあったり、誕生日があったり(プロフィール参照)、本当に師走と呼ぶにはふさわしい時期ですね。

でも、もちろんメインはライブです。僕はバンドマンですから。

まぁ、そんな今日はギタリストの視点から次のライブについてお話したいかと。「ギターの事とか全然知らん」って人はスルーでお願いします。

使用ギターはもちろん僕の白い相棒(Gibson Les Paul studio)です。以前、この日記に写真を載せたことがあると思います。

アンプはマーシャルです。僕は自分のアンプを持ち運べるほどの体力はないので、とりあえずライブハウスにあるやつでお願いしました。正直、そんなにこだわってないです。

エフェクターは説明するのが面倒なので、また今度暇があったら。笑

でももうそろそろ何かエフェクターを買おうと計画しているので、ライブ前には僕の機材たちの新しい家族が増えると思います。
今度それも、買ったら紹介します。


ライブ楽しみです。早くテスト終わらないかな。


では。                                                   Guitar Aoyama


ちなみに11月23日、27日の名前不詳の日記はそれぞれLとイシクマだと思います。


お久しぶりです。

しばらく更新してませんでした。ごめんなさい。

でも最近特別な事がないので、この久々の日記にもかかわらず特別に書くことがないのです。

悪しからず。

一応12月にライブがあるので、それに向けて全力でやっていきます。

以上。

ホントに書くことなくてすいません。                        Guitar Aoyama



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31